サタデーナイトフィーバーを見た。ジョン・トラボルタがいかしてた。冒頭ペンキ缶を持って道を歩いているだけなのにかっこいいっていうのはどうしたものか。神父ドロップアウト兄さんがディスコ(オデッセイだった)デビューした夜の、トラボルタ・ダンスが最高にかっこよい。巻き戻して10回くらいみてしまった。ダンスの下手な女の子(そんなダンスじゃベッドの上も期待できないね)と一緒に踊ってる最中に、踊魂がスイッチオンしてアクセル全開でフロアに飛び出すシーンとか、良いね。パートナーの女の子と友達になりましょうねといって終わる最後はいかがなものか?てっきり友達になりましょうといいつつ額へのキスが唇に移り、セックスをするのかと思ってたのに。若者ってそんなものじゃないの?ちがうの?次はフラッシュダンスを見よっと。