言われてみればもう一ヶ月近く日記を書いていないことに気がついた。その間何をやっていたかといえば電車に乗ったり申請書を書いたり落ちたり山に行ったり方向転換したりゼミしたりバスケットボールも二回したしINSECTS_ON_THE_WILLOWSポスターも作った。その他にもなにかやっているはずだけど忘れてしまった。忘れるようなことはどうでも良いことだったんだろうけれども、そうしてみると、一ヶ月の間にやったどうでも良くないことはものすごく少ない。

急行きたぐに:高速バスよりよっぽど快適だった。直江津についたとき鉄道唱歌が流れた。今では東海道新幹線でもかからないんじゃない?

コシアブラ:いかにも葉緑体がぬけたような色をしたコシアブラ。半透明の、薄い黄色をしている。


文芸ジャンキー・パラダイスで紹介されていた高台寺の禅サイトZEN。アドレスがdo-not-zzz.com。禅とは、1メートル四方の空間から森羅万象に思いを馳せることだということがわかった。